びんごばんごBlog

森羅万象についてびんごばんごが勝手気ままにほざきまくります。
トラックバック&コメント大歓迎です。
<< 「TBSvs.楽天」四択クイズ | main | ブログを制する者が政治を制す >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
「文化の日」記念・憲法四択クイズあちょー!


[使い方]
(1) 上のフレーム内の[START]をクリックすると、第1問が出題されます。
(2) (A)(B)(C)(D)の選択肢の中から答えを選んでクリックします。正解・不正解の判定と解説が表示されます。
(3) 次の問題に進むには、[次へ]をクリックします。
(4) 全問終了の場合、10問中何問正解したか結果が表示されます。もう一度、挑戦する場合は[戻る]をクリックします。

『伊藤真の憲法入門―講義再現版』『伊藤真論点別ステップアップシリーズ〈1〉憲法』奥平康弘・宮台真司著『憲法対論―転換期を生きぬく力』
| けんぽうあちょー | 00:15 | comments(12) | trackbacks(4) |
| - | 00:15 | - | - |
8問正解でした。面白かったッス!
| るるのぱぱ | 2005/11/03 10:26 AM |

ちょっと・・・難しかったです(^▽^;)>゛。
2問しか、正解しませんでした。。。
| sayacha | 2005/11/03 1:29 PM |

TBありがとうございます。早速問題解きました。ちょっと難しかったですね…w 5問正解でした。
| SHUTA | 2005/11/03 1:42 PM |

トラックバックありがとうございました☆
一応、政治経済を勉強していたのに、(いや今も勉強してるんですけど;)半分しかできなくてショックでした…(^^;また勉強しなおしです(v_v。でも、やっぱり法規っておもしろい♪
| noely | 2005/11/03 1:58 PM |

6問正解でした!
なかなか難しかったかも・・・
| wolf | 2005/11/03 3:41 PM |

トラバありがとうございます。11月3日のUPが遅くなってしまったので5月3日にしていただいたようですね。
久しぶりの政治問題でドキッとしてしまいましたが、なかなかおもしろかったです(^^)
| こんふぃちゅーる | 2005/11/03 9:49 PM |

TBありがとうございます。
早速解きました。5問正解でした。
昔勉強した知識を総動員してもとてもムズカシかったです(T_T)
| ともぞう | 2005/11/04 8:33 AM |

TBありがとうございます。
みんなすごいね僕3問…_| ̄|○
| 壱丸 | 2005/11/04 3:05 PM |

TBありがとうございます!!
私は4問正解でした。
すっかり忘れていてショック・・・
それこそ、文化の日に休めないくらいの知識不足(笑)
社会の先生に何やってたんだと叱られそうだなあ。
| まるたび | 2005/11/04 5:07 PM |

TBありがとうございました。
9問正解で、憲法の制限法規制は
恥ずかしながら初耳でした。

かなり自信があったために、ちょっとショックでした。

今後もよろしくお願いいたします。
| Stamper | 2005/11/05 9:45 PM |

TB ありがとうございました。残念ながら私のブラウザーでは見られませんでした。
| Water2046 | 2005/11/07 9:27 PM |

TBありがとうございました。
なかなか面白いゲームですね。
これなら、勉強も楽しくできそうですね(^^)
| | 2005/11/08 2:53 AM |










http://bingobango.jugem.jp/trackback/21
各議員の総数の過半数の賛成
・・・で可決したら、それを国民投票にかけて、 そこで更に過半数の賛成が得られれば憲法改正が出来るようになるそうです。 自由民主党の新憲法草案では。 ある人からメールを貰ってちょっと見てみました。 自由民主党のHP内にある新憲法制定推進本部のページから
| 我龍窟 | 2005/11/03 12:34 AM |
裁判官の傍論が暴論になるまで
もう寝ようと思ってたんですがねぇ こんなの見つけちゃったから。。。○| ̄|_「司法のしゃべりすぎ」の判事「判決短すぎ」減
| むろらんっぽい | 2005/11/03 12:54 AM |
明日は祝日!
明日は嬉しい中休み(週の途中で休みが入ること)! そう思うと、自然に仕事も張り切っちゃいます。 (もちろん、出勤される方も大勢いらっしゃるので、大きな声では言えませんが) 明日は文化の日。憲法が公布された日です。 祝日が来るたびに、中学校の担任の言
| まるたびぶろぐ | 2005/11/04 5:08 PM |
学問の秋(?)
【 11月4日 】 ユネスコ憲章記念日 1946年11月4日にユネスコ憲章が発効し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)が発足したことに由来。日本は1951年7月2日に加盟。 ・ 原敬首相が東京駅で19歳の国鉄職員・中岡艮一に刺殺される(1921) ・ 米大統領選で共和
| noelyのノロ?な日々 | 2005/11/04 6:18 PM |
Amazon
Amazon
Amazon
Coleman サバイバルキット 170-6458
Coleman サバイバルキット 170-6458 (JUGEMレビュー »)

セット内容: ポンチョ、ブランケット、イルミスティック×2本、笛、ファーストエイドポーチ、ハサミ
NEW ENTRIES
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
FOOD FORCE 日本語版
このページの先頭へ