びんごばんごBlog

森羅万象についてびんごばんごが勝手気ままにほざきまくります。
トラックバック&コメント大歓迎です。
<< 鬱にならなければエヴァは語れないわ(6) 〜 わたしには他に何もないもの (ネタバレあり) | main |
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
不可能への挑戦
スカイ・クロラ ナビゲーター
 キルドレの日常をじっくり描いていき、終盤で一気に爆発させる展開に圧倒される。でも『スカイ・クロラ』が衝撃的な理由はそれだけじゃない。

 北京オリンピックの200mバタフライで銅メダルを獲得した松田丈志について北島康介は「ひたむきな真面目さという僕にないものがある」と評する一方、自分自身については「気持ちが続かないのが自分の悪い点かもしれない」と語っている。はたして松田は真面目な努力家で、北島はムラのある天才肌なのだろうか? そうは思わない。松田はアテネで惨敗したが、「あきらめずに努力」(松田)する決意が競技生活を続けるモチベーションになった。これに対し既に頂点を極めた北島はあきらめずに挑戦する目標を喪失した。つまり置かれた境遇の違いが二人のモチベーションの差異となって表れただけのことなのかもしれない。

(ネタバレあり)
 『スカイ・クロラ』は、老化することがなく、殺されても別人として再生できる人間が遺伝子工学の発達によって生み出されたと仮定して、永久に子どものまま生き続けるキルドレたちが、何を感じ、何を考え、どう行動するか、という思考実験だ。そしてこの実験を通じて、同じことが繰り返される日々の中で、生きている実感の希薄さや出口のない閉塞感にさいなまれる現代人の苦悩を薄気味悪いくらい生々しく表現している。緊迫感の高まる戦闘ですら刺激に慣れたキルドレたちにとっては「仕事」であり、退屈な日常を構成する一コマでしかない。同じパターンの反復に着目するのではなく、同じ道でさえ常に少しずつ違って見える不思議に着目する函南優一(カンナミ・ユーイチ)だけが独特のスタンスゆえに絶望に陥らず日々をやりすごしている。

 意味不明に過剰な草薙水素(クサナギ・スイト)は「破綻」してるとなじる三ツ矢碧(ミツヤ・ミドリ)だが、自身も気持ちの整理をつけられずに苦しみ、ついには自暴自棄の行動を取る。ミツヤをなだめ、自殺しようとするスイトを引き止めたユーイチは、撃墜できない“ティーチャー”にあえて挑戦する心意気を示して散っていく。

 不可能に挑んだユーイチの姿がキルドレたちに希望を与えたかどうかはわからない。だが、北島康介の話を引き合いに出したように、実現可能な目標を達成するだけでは人は必ずしも動機付けられない。結局のところ、努力すれば報われるとわかっていなければ前に進めない者は永久に救われず、光明が見えなくても絶望しないで挑戦できるヤツだけに希望が与えられる。

 ホント人間ってままならないよねぇ。
| 映画 | 15:38 | comments(10) | trackbacks(36) |
| - | 15:38 | - | - |


今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
| 風呂入るのメンドクサイ! | 2010/01/16 3:57 PM |


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
| みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010/01/28 2:13 PM |



早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
| 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010/02/04 10:23 PM |


セ ッ ク ルしただけで5万もらった!!ヽ(・∀・)ノ

しかもマ ヌ コ広げて挑発してくる工口娘だったし!!!!

こんなの体験したら、風 俗行くのがバカらしくなるな(笑)

http://19h909l.cool.navitime.me/
| がんちゃん | 2010/06/30 1:34 AM |


チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://8-1ei9n.tida.psyrents.net/
| まなぶ | 2010/07/13 12:12 PM |


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://h7p33a1.noah.topemope.net/
| へっぽこなめ太郎 | 2010/10/03 5:43 AM |


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://s8dkr5p.gim.uerock.net/
| ガトリング白銀 | 2011/01/08 9:59 PM |


なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://zcpa7re.irap.rameee.com/
| とろろいも | 2011/01/14 2:29 PM |


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://41azax1.www.s-a-c.org/41azax1/
| めたぼ | 2011/07/15 6:01 PM |


ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://bejapc7.x.ex-summer.net/bejapc7/
| カナ | 2011/08/26 11:45 PM |










http://bingobango.jugem.jp/trackback/48
cu
不可能への挑戦 mバタフライで銅メダルを獲得した松田丈志について北島康介は「ひた...
| じゅんこの日記 | 2008/08/16 2:08 AM |
CRエヴァンゲリオン(エヴァ4)攻略法のレビュー
CRエヴァンゲリオン(エヴァ4)攻略法のレビューです。
| CRエヴァンゲリオン(エヴァ4)攻略法のレビュー | 2009/04/30 2:09 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/04 1:57 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/06 3:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/12 11:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/19 2:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/26 10:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/09/30 11:44 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/03 7:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/11 6:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/17 4:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/24 4:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/10/28 3:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/01 2:16 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/04 3:54 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/08 4:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/14 12:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/15 7:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/20 8:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/22 3:41 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/11/26 1:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/01 2:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/04 5:07 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/07 9:25 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/12 9:24 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/18 1:37 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/24 6:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/26 1:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/12/31 5:47 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/08 6:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/14 12:05 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/23 8:35 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/01/31 7:15 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/05 5:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/12 4:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/02/19 2:31 AM |
Amazon
Amazon
Amazon
Coleman サバイバルキット 170-6458
Coleman サバイバルキット 170-6458 (JUGEMレビュー »)

セット内容: ポンチョ、ブランケット、イルミスティック×2本、笛、ファーストエイドポーチ、ハサミ
NEW ENTRIES
RECENT TRACKBACK
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
FOOD FORCE 日本語版
このページの先頭へ